介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

2016-01-01から1年間の記事一覧

おせちの予約始めました

あっという間に1年が経ち 年末年始の事が気になり始める頃ですね。 今年もおせちの予約承ります。 今年はやわらかさの程度が違った2種類をご用意しました。 歯ぐきでつぶせるタイプと歯ぐきや舌でつぶせる程度のやわらかさ 素材を独自の製法により再形成し…

ユニバーサルファッションって?

毎日、皆様の介護のお悩みを聞いておりますが 洋服とか くつ下、靴など 衣服に関する悩みも沢山あります。 私も義父を介護していた時、もっと素敵な洋服とか 便利なものがあったらと思っていました。 いつまでも自分の事は自分でできるように工夫して 出来な…

お出かけしよう!!

暦のうえでは立春を迎えましたがまだまだ寒さ厳しいですね。 暖かい春が待ち遠しい今日この頃です。春になったら お出かけしましょう!! 以前、両親と初詣のお話をしましたが あの時、父は歩行器のおかげで普段は歩くことのない距離をテクテクと歩きました。 …

介護用まくら

シーホネンスが京都西川と共同開発で介護用まくらを発売しました。 専用枕カバーでマットレスに固定することが出来 枕がズレません。 枕の位置が固定できるので 寝る位置が決まります。 寝る位置を正しい場所に決めることで正しい座位を保持できます。 最初…

今年こそは

毎年、今年こそはと思いつつ あっという間に歳を重ね いつものように新年を迎えました。 今年は初詣三昧 真清田神社から始まり 尾張猿田彦神社、岐阜の伊奈波神社、岐阜善光寺、金神社、お千代保稲荷と 神社やお寺参りで過ごしてます。 今年は申年、「初詣は…