介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

涼しいお料理

今月の“いきいきご飯の会”は 涼しいがテーマの 夏の薬膳です。

 ★ 緑豆ご飯 ~暑熱を取り気を補い、夏バテ予防に~

 ★ 生春巻き ~熱を取り気を補います~

 ★ あなごきゅうり酢 ~汗を収斂し夏の疲れを癒します~

 ★ とうがんのしんじょ椀 ~利尿作用により熱を取り健脾益気します~

 

          f:id:gracecare:20170719204014p:plain

美味しいうえに身体に優しいお料理を堪能しました。

今日はメンバーも全員そろって おしゃべりにも花が咲きにぎやかなひと時でした。

 

きゅうりトマトは熱を取りながら身体を冷やし水分補給をしてくれる。季節に合ったものを食べるというのは自然なことですね。

 

暑い日が続くと思います 熱中症 に ご用心!!