介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

介護用まくら

シーホネンスが京都西川と共同開発で介護用まくらを発売しました。

専用枕カバーでマットレスに固定することが出来 枕がズレません。

枕の位置が固定できるので 寝る位置が決まります。

寝る位置を正しい場所に決めることで正しい座位を保持できます。

 

最初に正しい座位のポジションに固定すると フラットなポジションから繰り返し座位をとっても、腰の位置が必ず正しいポジションになります。

 

介護するとき、車いすからベッドへの移乗にこんな枕の目印があれば便利ですね。

高さ調節も出来て 家庭でも洗えるので清潔です!!

背あげしたとき枕が邪魔に感じることがあると思うけどこれで一件落着。

 

~追伸~

 以前ご紹介した シーホネンス「彩」は

2015年度 GOOD DESIGN AWARD を受賞したそうです。

営業マンもとっても嬉しそうな笑顔です!!

 

gracecare.hatenablog.com