介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

今年こそは

毎年、今年こそはと思いつつ あっという間に歳を重ね 

いつものように新年を迎えました。

 

今年は初詣三昧 真清田神社から始まり 尾張猿田彦神社、岐阜の伊奈波神社、岐阜善光寺、金神社、お千代保稲荷と 神社やお寺参りで過ごしてます。

 

今年は申年、「初詣は干支神社で」のキャッチコピーにつられ「道開きの神様」の猿田彦大神様へ参拝しました。。

今年も幸せに暮らせますよう 善き方向へ導いて下さいませ

 

                                

猿田彦神社で息子夫婦が八方塞と知り翌日 一緒にもう一度参拝、申年の母も連れて行きたくて もう一度 三度もお参りしました。

両親とお参りした日は デイサービスの人たちも見えていて 車いすでも身体が不自由でもお参り出来て みなさんとても嬉しそうでした。

神社というと砂利で普通の車いすでは難しいのですが 猿田彦神社は お年寄りにやさしく神殿まで入れて 初詣に出かけるなんて無理!とあきらめてる人にはお勧めです。

 

両親と続いてお千代保稲荷に向いました。父は長い距離を杖だけでは歩けないと思い、歩行器を持参しました。込み合ってる中、ご迷惑かもしれないけど 父の喜ぶ姿を見て母とともに嬉しく思いました。周りの人にぶつからない様に父の前を歩くと 私の事を邪魔に思い怒ってます。子どもと違って「言うこと聞かない!!」って思いながらも 歩行器があればずいぶん歩けるものだと感心しました。

 

普通の事をいつまでも普通に出来るように 見守っていきたいと改めて思いました。

そして、今年こそは グレースケア便りをもっと お届けします!