介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

ユニバーサルファッションって?

毎日、皆様の介護のお悩みを聞いておりますが 洋服とか くつ下、靴など

衣服に関する悩みも沢山あります。

 

私も義父を介護していた時、もっと素敵な洋服とか 便利なものがあったらと思っていました。

 

いつまでも自分の事は自分でできるように工夫して 出来ないことはお手伝いすると言う方針で義父と向き合っていた私は シャツのボタンホールを大きくして 大きなボタンをつけて 洋服の脱ぎ着が楽に出来るように 誰かに頼むことなく自分でできるようにと手間をかけていましたが 10年ひと昔と言うように あったらいいなぁ~と思っていたお洋服が 今や安価で手に入る世の中になってまいりました。

 

腰が曲がってきた方に最適なズボンとか 肩が上がりにくいのでアームホールをゆったりとさせたり前開きのデザインとか

もちろん、私が苦労していたボタンが留めにくくなった人向けの様々な工夫があります。

 

f:id:gracecare:20160708194130p:plain

 

 

しかも 機能だけでなくお洒落になってきました。「機能+デザイン性」見た目は普通の洋服なのに 脱いだり着たりは便利にしつつ お洒落を楽しむ洋服です。

          ユニバーサルファッションってそんなお洋服です。