介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

受診でこんにちわ!

今日は月に1回の 受診の日です。

父の受診日ですがいつの間にか 母が付き添うようになって親子3人で病院へお出かけです。

 

毎回、血液検査をするので 採血してから検査結果までどうしても待ち時間があります。いつもは長く感じる待ち時間ですが 今日は父も母も それぞれの知り合いに会って話が盛り上がってました。

 

病院は年寄りの社交場という言葉を聞きますが まさにその通り!

行動範囲が狭くなり 以前のように会うこともままならぬようになって 久しぶりの再会に弾む声が聞こえました。

待ち時間も案外いいものだと思えた日でした。

 

でもよく見る風景は老夫婦が喧嘩している様子。

付き添っている方も付き添われる方も 健康ではなく 長時間の待ち時間にイライラして病院内の移動も大変で 通院にくたびれている有様です。老人二人の通院は大変!!

核家族が増えてきたせいですよね。

 

現在夫と2人暮らし 明日は我が身と思いつつ

元気で長生き目指してます!!