介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

つえ

今日は 杖をお届けしました。

加齢と共に 足元に自信がなくなって 最初に 思いつくのが杖ではないでしょうか。

杖もいろいろありまして デザイン、重さ、持ち手の形 自分に合ったものを探すと結構迷います。

 

まずは1本杖を使い始めます。スタンダードな1本杖。折り畳みのものもあれば 長さを調節できる伸縮杖。アルミのものから超軽量カーボン性のもの、木製のもの。

 

さらにしっかり支えてくれる脚が4本の4点式ステッキがあります。

4点杖にも いろいろ種類がありまして 支柱が前後に 四方に動くタイプ。

地面をしっかりとらえる安定感のあるもの。

使用される方の状態で様々です。

 

最近、皆様に好評な杖は カーボン四点可動式スモールタイプの4点杖です。

杖先が小さく、軽くて 支柱が前後に可動するので坂道でも安心です。

 

f:id:gracecare:20150124163031j:plain

 

気持ちは若くて良いですけど かっこ悪いと言わないで 転ばぬ先の杖

 

素敵なステッキ探してみてね!

 

      ***介護の事ならなんでもお気軽に グレースケアへ***