介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

熱中症

今日は二十四節気の “処暑”です。

暑さが峠を越えて後退し始めるころらしい。天気予報どおり雨が降りますが秋に向かう雨ではなく 突風も伴う激しい雨 雨のあとは暑さがさるどころかまだまだ 暑さぶり返し 熱中症注意とのこと。

 

両親には口をすっぱく 熱中症に気を付けてと 水分補給はしっかりと

いつも言ってるのですが 高齢になるほど 体感は当てにはならないと思い、 大きな数字で表示してくれる温度、湿度が分かって不快感を数値化してくれる温湿時計を進呈しました。母はいつも数字を見ながら気を付けてるよ。と

そうです。老いては子に従えです。健康には気を付けてね!

 

暦は処暑です。あと一息 この暑さを乗り切りましょう!!

 

      ***介護の事ならなんでもお気軽に グレースケアへ***