介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

オムツ勉強会

オムツ勉強会を開催しました。

何?それ? 多分、日本でこんな勉強会は他にはないと思います。

子供のころの病気が原因でオムツを外すことなく大人になったMさんが自分の身体を提供して陰部洗浄等 おむつの当て方を実地研修していく勉強会です。

 

介護の現場は女性が多いのでなかなか 男性の事は分からない人も多く研修ではみんな「目から鱗」というか びっくり!!

 

日頃、高齢者のお世話をしていると 介護される側はお世話を掛けていると言う気持ちからなかなか言いたいことも言えない。されるがままと言うか我慢していることと思います。 Mさんはそんなお年寄りの声を代弁して 「こうして欲しい」「苦痛だ!」「気持ちいい!」等 率直な意見をバンバンと

 

今回のこの勉強会が皆様の介護力アップにつながれば幸いです!!

興味がある方はご連絡ください。

 

     ***介護の事ならなんでもお気軽に グレースケアへ***