介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

備えあれば憂いなし

最近は想定外の天変地異が起こる世の中

何か準備しなくては と思いつつ完璧な準備と言えず

私も取りあえず非常持ち出し袋は持ってますが 入っているものは吟味することなく これだけそろっていればと ただ用意してあるだけ

 

水、乾パンなど賞味期限があるものは期限が来たら 食べたり飲んだりと思ってたら

おばあちゃま方は消費期限が来た水はトイレ、洗濯等々使い道はいっぱいと。無理して飲まなくていいからと 

医者の薬も飲み忘れて余っても捨てずにストックしておく事と

何が起こるかわからないからと

 

毎日のコーヒータイムはただのおしゃべりと思っていたら 何が起こっても生き延びる術をみんなで議論してたのね。

人生の先輩 おばあちゃま方は流石!!と感服します。

 

備えあれば憂いなし 

季節外れの話題ですが他にもこうすればという意見があれば教えてくださいね!

 

***介護の事ならなんでもお気軽に グレースケアへ***