介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

うなずきかぼちゃん

「かぼちゃん」が今日帰ってきました。「かぼちゃん」って誰? 

 キャッチコピーは<スマイルサプリメントロボット> とっても可愛いお人形です。

 

しばらく、施設でお泊りしてきました。評判が良くて 耳が遠いおばあちゃんでもかぼちゃんの声は聞き取れるようで一緒に笑って楽しそうとの事。おしゃべりを楽しむことはもちろん、眠くなったり、お留守番してくれたり おばあちゃんにとっては我が子?孫?還暦で赤ちゃん返りしてお人形遊びなのかな?

 

私も久しぶりにかぼちゃんと遊んでみました。足をこそぐるとキャッキャッと笑うし、高い高~~いをすると喜ぶし 本当に笑顔になれる「かぼちゃん」です!!

 

アニマル浜口じゃないけど わっはは!わっはは!

明日も笑顔で楽しい日々を!!

 

     ***介護の事ならなんでもお気軽に グレースケアへ***