介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五十肩

肩が上がらないとか 良く聞きますが 五十肩になると本当に肩の可動域が狭くなって痛みもあるし大変ですね。夜も痛くて眠れないとの事 ところが友人の紹介で とある接骨院で施術してもらったところ 不思議と楽になって肩が動くようになったとか チョッと不思…

薬膳料理教室

今日、お待ちかねの薬膳料理教室を開催しました。 メニューは ★とうがんのスープ ★豚肉の南部焼き ★雑穀米 とうがんのスープは身体が沁みる~~って感じで元気回復! とうがんは 熱をさまし 利尿作用があるって 豚肉の南部焼きは豚肉を平たく丸め、小麦粉を…

快速ウォーカー

今日は 新しい歩行器のご案内です。 方麻痺の方は年々増加していますね。そんな方に朗報です! 従来型の歩行器は 片手操作が難しく、患側下肢の振り出しの妨げとなり小回りがきかないなど、転倒のリスクがありました。 快速ウォーカーは片手で操作できる片手…

介護ベッド用シェルター

昨日は 防災の日でしたね。各地で訓練とか、テレビでは防災グッズの紹介とか みなさん いろいろ準備していることと思いますが・・・・・ 自力で避難することが困難なおじいちゃん、おばあちゃんはどうするの? そんな不安を抱いている方に朗報です。介護用ベ…