介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

フレックスステップ

 ポートメッセ名古屋で毎年開かれている 

国際福祉健康産業展 ウェルフェア2017に行ってきました。

年々、福祉用具メーカーの出展が減ってきましたが

その中で 目に留まったものがありましたのでご紹介したいと思います。

 

階段がボタン一つで段差解消機に変身です。

段差解消階段 ~ フレックスステップ FlexStep ~ というらしい。

 

f:id:gracecare:20170520170852p:plain→ f:id:gracecare:20170520170904p:plain→ f:id:gracecare:20170520170756p:plain

 

階段がワンタッチで変形して フラットになり 手軽に車いすで昇降できます。

車いす利用者と健常者が同じスペースを共有するので 狭い日本の家にはピッタリ!!

かなと思いつつ・・・

 

親の姿を思いつつ 我が身の老後を描きながら見てきたウェルフェアでした。                 

 

  ***介護の事ならなんでもお気軽に グレースケアへ***