介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

メイクアップ教室

毎月、月に1回介護施設へお邪魔して仲良しメンバーでご利用者様にお化粧をするボランティアをしてます!!今日はお顔のお手入れではなく 手のお手入れをメインにしました。

 

女性はいくつになってもお化粧すると嬉しいものでみんなお互いを褒めあいながらウキウキと お顔は鏡を見ないと見えないけど 手はしみじみと眺めれます。

パックしてチョッと美白 ハンドマッサージしてしっとりスベスベ 仕上げはマニュキアで見違えるようにピカピカの手に「マニュキア初体験」とか 「きれ~~い!」と笑顔がはじけます。

 

メイクをしながら若かりし頃のお話をされたり へぇ~~と思うような事 勉強なる事 お年寄りとお話をするのも楽しみのひとつです。会話が弾み 笑顔がいっぱい。メイクセラピーという言葉もあるように 認知症の症状の軽減、笑顔や会話が増える、コミュニケーションに前向きな変化が起きる、生きがいが増える等 期待できる効果は沢山あります。でも 逆に私たちが元気をもらっている気がします。

 

私も元気で明るく可愛いおばあちゃんを目指します!!

 

      ***介護の事ならなんでもお気軽に グレースケアへ***