介護用品、福祉用具のご用命、レンタル、介護リフォームなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
トップページに戻る

入院ラッシュ

お久しぶりです。なかなかブログを書けなかったのには訳があります。

1月から3月までに私の周りで3人が病院にご厄介になりました。おかげで最近の病院の様子が分かりました。

3人3様の病気で見事に病院も3か所 それぞれの病院には個性がありますが 共通することは人手不足か 看護師さんの忙しそうなこと。大変な仕事だなぁ~~とつくづく思います。

 

まず1人目は入院とは思わず 受診して そのまま入院となってしまいました。内科、外科、耳鼻科と3人の先生の診察が終わって夜中の2時に入院手続きです。びっくり!! 夜中にこんなに沢山の人が受診に来て次々と入院していくのです。

 

2人目は高熱で夕方に受診 検査が終わって またまた夜中になってしまいました。病院は24時間休まず 活動していると頭が下がる思いです。

 

3人目はチョッとした手術で1泊して帰るつもりが予期せぬ検査結果で手術の内容が変わり1泊のつもりが半月の入院となりました。最初は毎日点滴され 病人らしくなっていましたが元気になった途端に自己申告で「きょう退院します。」と先生に直談判です。困った患者です。急に退院することになったのですが すぐに次の患者さんが入院されると言う事で 「次の患者さんには待っててもらえるから良いですけどお昼ご飯食べたら・・・・」と催促される始末。大繁盛ですねぇ~~

 

退院の時のサービスにも びっくり! メッセージカードとお花(造花ですけどね)病院もサービス業ですね。

 

ともかく 健康が第一  家族そろって楽しい毎日が送れますように!!

   

 

     ***介護の事ならなんでもお気軽に グレースケアへ***